松坂牛もトップセールスで!?

松坂牛の肉質を競い合うことで、さらなる進化発展をめざすという主旨で開催されているイベントに「東京芝浦市場松坂牛共進会」というものがあります。

この松坂牛のチャンピオンを決定する共進会で、13年連続して最優秀賞の松坂牛を落札している老舗があります。

それは、「A5限定の最高級松坂牛の通販専門店」でもある特選松坂牛専門店やまとという名前のお店です。

同店は、日本でもっとも多くの松坂牛が出荷・流通する東京食肉市場で、「飛び級」といわれるA5等級の中のさらに厳選された松坂牛だけを仕入れつづけ、ネットを通じて全国のユーザーに松坂牛を提供しています。

また同店では、2006年の松阪肉牛共進会において、史上初の松坂牛共進会格付上位3頭の松坂牛を落札し販売しています。

この記録はこれからも破られることはないだろうといわれています。

ネット上でもこの事例は度々取り上げられ、大きな話題になっています。

ところでこの松阪肉牛協会の会長は、代々その時の現職の松阪市長が務めることになっていて、現在では約500会員で構成されています。

市長をトップに松阪市あげての取り組みは、「トップセールス」が必須といわれる現代社会の先駆けともいえるものです。

世界の舌を驚かせつづける松坂牛の存在を、より多くの世界中の人々に広めてもらいたいものです。

≫≫スーパーのサーロインステーキの上手い焼き方http://matome.naver.jp/odai/2134016410380711201